卓球鑑賞館

卓球動画の紹介サイトです。

2020年ハンガリーオープン 張本智和 VS 宇田幸矢

2020年ハンガリーオープン男子シングルス決勝の張本智和(世界ランク5位)宇田幸矢(世界ランク50位) の試合です。

張本選手は準決勝でドイツのオフチャロフ、宇田選手はイングランドのピッチフォードを下して決勝に進出しました。

エリートアカデミーの先輩・後輩の二人ですが、先日行われた全日本選手権決勝では宇田選手が4-3で張本選手を下して優勝していますが、早くも再戦が実現しました。

 

第一ゲームは宇田選手が取りますが、第二ゲーム以降宇田選手のボールに慣れてきた張本選手が反撃を開始します。

全日本では宇田選手の強打の押される場面が多かったですが、この試合では積極的に攻撃を仕掛けています。

今回のハンガリーオープンの他の試合を見てもフォアハンドの得点率が以前より高くなってきたように感じられます。

 

張本選手のリベンジか、宇田選手の連勝か…

ぜひご覧下さい。


Tomokazu Harimoto vs Yukiya Uda | 2020 ITTF Hungarian Open Highlights (Final)

 

※紹介して欲しい選手や試合があればコメント欄よりご意見を頂けますと幸いでございます。宜しくお願い致します。